10.11
   
  廃休。 遅くまでかかる。 ミサに与らずじまい。
  一応、明日の準備はできたが、本当のところ、もう少し早く帰って、
  笛の練習くらいはやりたい。
  今日もいい天気。 少し風邪ぎみだったが、持ち直した模様。
 
10.12

  東京料金局のデータによるテストの第1回目。
  オペレーション、プログラム、入出力機器の動作などで、いろんな
  ミスがあった。 難しいものだ。
  夜、久方ぶりのフルート練習。 唇の感触を忘れた感じ。
  音に、輝き・鋭さ・伸び・透明さがない。
 
10.13

  テストの続き。 全く世話のやけるプログラム運用ではある。
  疲れる。 また少し、鼻風邪ぎみ。
  夜になって雨。 フルート練習。 まだ中音が汚い。 唇のかぶさり
  すぎか?
 
10.14

  小雨。 午後、出かける with A8 さん。
  国立競技場あたりの人波。 雨中に燃える聖火の炎。 日本も美しい。   
  ボクシング、白鳥の K.O. 勝ち。 天間は判定で敗れる。
  あと、原宿の競技場を見て、新宿へ。
  映画「戦争と平和」。 これはつまらなかった。

  オリンピック競技をナマで見たのは、このボクシングだけでした。     
  A8 さんとはボクシング競技を見た後、お茶か食事をしただけだと
  思います。 映画を一緒に見た記憶が全くないのです。(^_^);
10.15

  杵築への転勤について、調査役から問い合わせあり。
  一応、この辺りで、O.K. を出すべきであろう。
  ぼくとしては淋しいことだが、やむを得ない。

  夜、N響。 若杉さんという人は、非常に温厚な指揮をする。
  鐘をバックスクリーンに置くなど、いかにもそれらしい工夫。
  N響も割によく鳴っていた。 入野さんの作品は退屈。

  NHK交響楽団 東京オリンピック協賛演奏会
    指揮  若杉 弘

    ラモー      カストールとボリュックス
    入野 義朗    交響曲 第2番
    ベルリオーズ   幻想交響曲 作品14a

  会場:東京文化会館
10.16

  調査役に、杵築でお願いしたいと回答する。
  これでプログラマとしての生活も終わりかと思うと全く淋しい。
  夜、K20 さんの送別会。 あと、仕事をして遅くなる。
  エロイカの第2楽章が、ぐんと身に沁みる夜だ。
  Wrote to Brother.
 
10.17

  バスで、山梨・湯村温泉へ。 途中の笹子トンネルがオレンジ色の
  照明で美しい。
  ここの宴会は、酒量の少ないのが特徴だ。 あと、K20 さんたちと
  外で少し飲む。 10時過ぎから、徹夜のマージャン。

  情報処理研究室の恒例のバス旅行でした。
  ただ、この旅行のことはほとんど思い出せない私なのですが・・・








Top Page に戻る   1964年一覧 Page に戻る   次の週へ