09.27

  昨夜は3時半までかかった。 午前中、寝てる。
  午後もふとんの中で音楽を聴く。
  高円寺教会で夕のミサに与る。
  雨が全く多い月だ。
  吉田さんと、アレクサンダ・ルンプ&N響で、バッハの2番。
  何だか、息遣いが指揮者のテンポについていけないといった
  感じの演奏。

  吉田(雅夫)さんは、N響の主席フルート奏者。
  バッハの管弦楽組曲第2番は、フルートが活躍することで有名な作品。   
09.28

  雨。 HSP ダンプを始める。 一安心といったところ。
  あと基本テープ関係を急いでやりあげたい。
  帰りが遅くなる。 K8 さんと少し飲む。
  もう、日本酒が旨く感じられる季節になったのだ。
 
09.29

  久方ぶりの晴天が気持ちいい。 どこかに出かけたい位だ。
  一日中、データ変換関係の仕事をやる。 全くこのところ
  これにかかりきりだ。
  帰りに青雲寮の二人と A8 さんとで飲む。
  その後、男だけ三人で更に。
 
09.30

  夕方、新宿へ。 第二設備の若い連中で A さんの結婚式の
  打ち合わせをやる。
  後、A さん、O6 さん、T23 さん、K8 さんとで飲む。
  このところ連日の Drinking である。

  義宮様の結婚式。

  参考:<ウィキペディア>:常陸宮正仁親王
10.01

  今日から、もう興奮気味の大声を決して出すまいと決心していたのに、   
  やっぱり T23 さんに対して出してしまう。 ダメなんだ。

  こわれたプログラムテープの復旧に苦労する。

  東京料金局長、大阪の M13 さん、M14 さんらが見学に来所。
  M13 さん達と三鷹で夕食をとる。

  決して温和な性格ではない自分自身を、制御しきれないダメな
  私でした。

  大阪からの二度目の見学です。 こういうことを積み重ねて
  いくことが、大事なプロセスだったのです。
10.02

  3時から銀座へ。 ロンドン交響楽団のチケット入手。
  それと、ウェスト・サイドのチケットも。 しかし少々高い。
  新橋寮で、M13 さん達と食事&マージャン。
10.03

  午後、明日のためのパラメータ・テープをパンチしておく。
  夕方、朝日講堂へ。 ロンドン交響楽団のLPコンサート。
  つまらない。
  昨年の日本公演のフィルムの中でのショルティの練習風景は
  面白かった。 指揮者の親分ぶりが伺えて全く愉快だ。
 


Top Page に戻る   1964年一覧 Page に戻る   次の週へ