07.26

  全く暑い。 一日中、ぼんやりラジオなど聞く。
  コジ・ファン・トゥッテ on FM (ベーム指揮)
  夕のミサ、高円寺教会。
  夜、少し涼しくなる。 ソートの原稿を書く。
  今月いっぱいは、とにかく休養しよう。
  来月からいろいろやりたい。

  この週も、商用プログラムの資料整理をする日々でした。
07.27

  少し疲れ気味。
  ソートのテープを Up to date.
  Received from T14 さん。
  これとは関係ない話だが、ぼくも素直な交際をして、できるだけ早く
  結婚したいと思う。 本当の気持ちだ。
07.28

  胃が疲れてる感じ。 今年は冷房が利かず、過ごしにくい。
  I.O.C.S. 関係の資料とりまとめ。
  南紀のスライド、できる。 Good !
  夜、37.1℃。
  仙台の商用試験、いよいよ8月1日より始まる由。
07.29

  海水浴の宿の申し込みを、急遽やる。 運よくとれる。 Good !
  I.O.C.S. の資料とりまとめの続き。
  料金局より、カードを借りてくる。 大変な量だ。
  Received from Mrs.S3. Wrote to her & others.  暑中見舞はがき。  

  先週、東京料金局に依頼したテスト用のデータ(PCS のカード)を
  受け取りました。 これで大量データを用いた処理能力テスト等が
  できるようになるということです。
07.30

  一日中、資料書き。 一応、これで今回の開発経過資料作成は終わりに
  したい。
  博に、共済組合員証を送る。
  来月からは、いよいよ第2次のプログラムとテストデータの処理で
  忙しくなりそう。 雑用も多くなる。

  別府の実家と、四国の父のところに、共済組合(健康保険組合)の
  遠隔地被保険者証を送る・・・独身の私の、このようなケースは
  珍しかったかもしれません。
  自分の肩に、家族の生活がかかっていることを実感する場面でした。   
07.31

  早く起きて、小田急で江の島へ。
  午後から、台風11号の影響で、かなり波が高くなる。
  あまり海には入らず、オイルを塗って日焼けに精を出す。
  こんな連中が多いのだ。
  同行の寮の4名、全く賭けごとが好きだ。

  若い時期、毎年、やらたに日焼けするのを好んでいた私でした。
  肩や背中に、今もたくさんのしみを残しているのです。
  若さゆえの馬鹿な習慣でした。(^_^);
08.01

  波が高い。 肩がひりひりと痛む。
  昼前、少し焼き過ぎたと感じ、午後からは専ら日陰で過ごす。
  もっとゆっくり焼けばいいのだが・・・
  帰りの電車は満員。 体中がヒリヒリして、触らないでくれと
  いいたくなる。 疲れきって、食欲も減退。


Top Page に戻る   1964年一覧 Page に戻る   次の週へ