05.24

  8時半のミサ。 次の聖体大会までに是非告解すること!
  日曜出勤、convert-1 をやる。 意外に手間どる。
  寮に戻り、疲れて、うつらうつらする。
  パリ管の「幻想」 on FM.
 
05.25

  デモンストレーションの準備。
  LMT 読込みルーチンとプリンタを除いて快調。
  9時まで残る。
  もういい加減に区切りをつけねば、体によくない。 注意しよう。

  金曜日に、所内での商用プログラムのデモンストレーションを予定して   
  おり、その準備に追われる日々でした。
05.26

  今日もデモンストレーションの準備。
  LMT より編集あたりまで O.K. 
  Copy ルーチン、編集ルーチンのコントロール・ワードで不良個所を発見。 
  夜、割り込みに関連して、PTR-Subroutine を検討。
05.27

  昨夜、割り込みのことを考えていたためか、悪夢を見る。
  Had phone call from H8 さん。
  帰りに、皆で餃子と生ビール。 ぼくはこの店の餃子はあまり好きに
  なれない。
 
05.28

  一日中、デモの準備。 実のところ、まだ全体として流すのに慣れが
  足りない。
  電報ルーチンのコーディング・ミスを発見。
  PTR の調子の悪さに関して、K2 さんに言い過ぎたと反省。
  明日も、何か起こるだろうと思う。
  ただ、あまりにみっともない状態にならないことを願うのみ。

  明日のデモンストレーションを前に、極度の緊張に捕らわれていたの
  でした。
05.29

  Deo, gratias !  まあ、ちょっとした手抜かりはあったとはいえ、
  まずまずの出来であった。
  延べ、100人以上もの見学があり、相当興味も持たれたと思う。
  帰りに、T21 さんとわれわれ5人とで飲む。
  あと K8 さんとさらに少し。 そして寮で話してくる。

  大局用電算機の商用プログラムによるデモンストレーションが所内公開
  されました。 心配にもかかわらず、無事乗り越えてほっとした私たち
  でした。 われわれ営業局のグループを指導してくださった T21 さんと
  ともに、祝杯をあげたのです。
  これで、このプロジェクトの作業は峠を越しました。
05.30

  午後、洗濯。 少しくつろいだ気分になる。 久しぶりだ。
  夕方、告解すべく聖堂に行くが、扉が開かないので戻る。
  Received from H8 さん。 でも、このロマンチシズムには少々閉口。
 


Top Page に戻る   1964年一覧 Page に戻る   次の週へ