04.05

  暖かい。 各地の行楽客も多いらしい。
  フルート練習、もっと暗譜に努めよう。
  午後、花見がてら井の頭公園に行く。 with I2 さん。
  すごい人出。 花は見頃。 公園のベンチで、そして喫茶店で話す。
  彼女もぼくの役に立ちたい気持ちがあるようだが、きっぱりと断る。
  今のぼくは、ただ孤独でありたい。
  ミサに与らずじまい。 全くよくない。

  I2 さんの好意は分かるのですが、とても受けとめられない私でした。  
04.06

  3時より寮の部屋の引っ越し。 整理せねばならない図書が多い。
  新しい部屋での生活は、そう長くはないと思う。
  自分だけの生活をもっと大事にしよう。 楽しもう。
  仕事にも fight を燃やしたい。 目下は I.O.C.S. と Sorting 関係で
  手いっぱいだが・・・
  暑いくらいに暖かい。

  独身寮には二人部屋と一人部屋があり、一人部屋は入居順で割り当て   
  られていました。
  私もここで2年以上経ち、一人部屋に変わることになりました。
04.07

  雨。 そして寒くなる。 H8 さんから電話。 手紙読んだ由。 ぼくが
  あまりに可哀そうだという。 実家の方の様子を見てくれるとのこと。
  ECP グループの打合せ。 LMT の読み込みをめぐって。
  それにしてもアセンブリンググループの仕事ぶりは納得できない。

  仕事量の多さ、作業の進捗の遅れ気味な現実。
  すっかりあせりモードに陥った私は、他のメンバーに対しても
  いらだちを見せ始めているのでした。

  個々のプログラムの内容に関するコメントは、省略したいと
  思います。
04.08

  LMT → HMT 変換のプログラム作成を始める。 8時まで頑張る。
  Control word の punch には参ってしまう。
  今のところ、I.O.C.S の組み込み、Sorting、アセンブリング計算の
  接続など、やることが多く、fight を燃やさねば!
04.09

  雨。 この部屋に来て、割に早く起きるようになる。
  一日中、LMT → HMT 変換のプログラム作成をする。
  夕方、自分の分のデバッグを終える。
  G さんにもすごくせかせるし、T23 さんへの対応でもつっけんどんに
  なるなど、気分が昂ぶってしまいよくない。 とにかく忙しすぎるんだ。
04.10

  一日中、プログラミング。
  例の変換プロのほか、紙テープ読込ルーチンの一部を修正。 Sorting に  
  合わせるためだ。
  疲れて、10時ごろ眠り込んでしまう。
  今週は、よく仕事をした。 H4 さんより葉書。 「あまり苦労性に
  ならぬように」と。 ありがたい。
04.11

  CP2001, CP0101 など、PT ダンプを終える。
  午後、フルート。 久しぶり。 唇の悪いこともあり、e 以上が出ない。
  少しずつでも練習をしないと・・・
  今夜と明日とで、交換証の変換ルーチンを作り上げたい。 6時半から
  12時まで、面白くて仕方ない。 夢中でやる。


Top Page に戻る   1964年一覧 Page に戻る   次の週へ