09.22

  吉祥寺教会で11時のミサ。
  午後、フルート練習。 大相撲:柏戸、全勝優勝。

  参考:<ウィペディア>:柏戸 剛
09.23

  秋晴れのすてきな天気だ。 丹沢・奥多摩の山並みが、三鷹駅の陸橋
  から眺められる。 散髪。
  国立、ここの授業にはすっかり慣れた。 もう寒いような夜の冷気。

 
09.24

  晴れてすばらしい。 一日、寮にいるのがもったいないくらい。
  フルートの練習をし、買ってきた地図で東北の旅を想像する。
  しかしどうも今回は予算不足の感じ。
  夜、タイパ・プログラムの照合ルーチンを再点検しておく。

  明日から仙台への出張です。
  タイパ・プログラムの追加と、計算センターの準備状況などの確認の
  ためでした。
09.25

  昨夜、寝つきが悪かった。 目覚めたのが6時半、顔も洗わずに飛び
  出す。 発車10分前、すべり込みだ。 雨模様の天気。
  通信局、通信部で、専用線と無線電報の処理フローの説明を受ける。
  白萩荘泊。

  東北支社、宮城支店で、私の未経験な業務の「現況」を学ばせていただき
  ました。
09.26

  午前中、電話局。 午後、電報局(加入電信の料金事務)。
  計算センターの写真を撮る。 錦荘泊。
  原田 対 メデル戦。 6回、反撃にあって T.K.O.  あっけない。
  今回の出張は、夜、のんびり過ごせる。

  参考:F・原田 玉砕す!
09.27

  午前中、電話局長に挨拶し、あとパンチャーの訓練を見る。

  午後、デバッグ(照合ルーチン)。 ハードのトラブルか CN + IN が
  実行できない。

  昼食、通信局の人たちと一緒。


  夕方、元町小路教会で聖体訪問。 立派な聖堂だ。

  錦荘泊。
  
  初めて訪問する教会で祈るとき、3つの願いごとが叶うという言い伝えが      ありました。 最近はそういうことを知る人も少なくなりましたが・・・
09.28

  ひとり、エコーラインへのバスに乗る。 曇り空。
  田圃の黄金色が美しい。 紅葉は今がさかり。 実にいい時期だ!
  それに道路のいいのが有難い。
  幸い、山頂からの眺めも素晴らしい。 しかし、寒いくらいだ。
  セントラル・ロッジに宿をとる。 この高原、ななかまどを初めとする   
  紅葉とすすきの原、見事な夕暮れ、すばらしい。


Top Page に戻る   1963年一覧 Page に戻る   次の週へ