03.31

  昼のイグナチオ教会でのミサ。 オルガンの響きでこころが落ち着く。

  T17 ちゃんとエジプト展へ。 切符は偶然、朝日で入手。 全くものは
  試しと何でもやってみるものだ。 エジプトの雰囲気は、しかし少し
  馴染みにくい。 "Pseud Group" が一番心に残る感じだ。
  イ・ムジチの切符が手に入ったので聴く。 これもついてる。
  バッハは、ロマンティック過ぎるが、ヴィヴァルディはいい。
  何といっても音がきれいで、安心して聴いていられる。
  (特にアンコールのバルトーク?での、トップの人の音)
  モーツァルトは最高のでき。 全く素晴らしい。

  T17 ちゃんは、別府の職場にアルバイトでよく来ていた同年代の男性。
  なぜか皆に <ちゃん付け> で呼ばれていました。
  春休みに、東京に遊びにきたのですが、この日は上野のエジプト展と
  イタリアの人気の弦楽合奏団のコンサートを案内しました。
  共に入手しにくいチケットがゲットできて、ラッキーでした。

  イ・ムジチのコンサート
     ヴィヴァルディ  調和の霊感 作品3 -4,-6,-5,-10
          J.S. バッハ    ハープシコード協奏曲 ニ長調
     モーツァルト   ディヴェルティメント 第1番 ニ長調 K136   
  会場:東京文化会館
04.01

  大局用のシステム検討。 T15 さんの考えを参考に、ぼくの方針で
  続ける。
  何とかものになりそうだ。 一日も早く、デバッグをやってみたい。

  アグファ出来る。 シャープだ。 緑はダメだが、赤・茶が実にいい。
  夜、いろいろ映して見る。

  先日の丹沢行きのスライドが出来てきました。 はじめてアグファを
  使ったのでした。 このサイトで使用している画像は、50年を経て
  すっかり変色してしまっています。
04.02

  大局用システムのコーディングを試してみる。
  風が強く、砂塵がすごい。 日暮里で火災。
  このところ疲れている。 また口内炎ができて、よくならない。
  夜、タイパ・プログラムのチェック。

 
04.03

  午前中、タイパ・プログラム修正。 うまくいった。
  午後、大局用のコーディング。 面白い。 
  夜、T17 ちゃん來寮。 スライドを見て楽しむ。 全くカラーはいい。

  
04.04

  午前中、タイパ・プログラム。 午後、Read-Write のタイミングが悪く   
  テスト用のテープを作って調べる。 どうもメモリーを節約しようと
  したのが原因らしい。 0.4ms のずれだ!
  夜、バンタム級タイトル・マッチ。 青木対ジョフレ。
  3回 K.O. 負け。

  参考:青木勝利:キングオブスポーツ ボクシング
04.05

  大局用プログラム、はじめてのデバッグ。 うまくいったよう。
  昼休み、T17 ちゃん来所。 案内する。 桜が満開に近い。
  プログラミングで一日を過ごすここでの生活。 ぼくとしては
  理想的な働きの場だと思う。
  夕方、本社へ。 同窓会の支部総会。 あと T9 君とラ・セーヌへ。
  ルナハワイアンズのピアニスト兼フルーティスト。 全くいいジャズの
  感覚を持っている。 素敵な演奏だ。

 
04.06

  8時20分発の三浦半島観光バス。 With T17 ちゃん。
  風が強いが、天候はまずまず。 横浜は懐かしい。
  観音崎灯台。 桜と青い海。 房総の山並みも近い。
  三浦への道路もいい。 大根、菜の花、桃、桜が美しい。
  油壺はすばらしい。 新緑とおだやかな緑色の海。 洒落た別荘、
  ヨットやボート。 城ケ島の荒々しい外海と岩々。 本当に海はいい。
  鎌倉も桜が盛りで美しい。
  次は amie と一緒に来たい。
 


Top Page に戻る   1963年一覧 Page に戻る   次の週へ